≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の休息

オリンピックも終わり、息子の野球もお盆で今週はお休み(自主練はあるけど)
昨日の、村中の久々の勝利の余韻に浸りながら、高校野球を観つつコーヒータイム。

毎日野球にふれられる幸せ。

野球馬鹿でもオタクでも、何とでも言ってくれ!

怪我人が多すぎて、今ある戦力でできる限りのことをしながら頑張っているスワローズ。

とあるGファンの方に「イライラしながら観てるでしょ」なんていわれるけれど、決してそればかりでもない。

確かに何とかならんのか!!っておもうことは多々あるけれど、
こんなときに思いがけず急成長を見せる若手がでてきて、期待以上の活躍を見せてくれるのがスワローズの強みだと思っているので、次は誰の番だ…なんて、少し抜いた感じで応燕中です。

ネットの中だと、名指しで誰が悪いなんていってる人をたくさん見るけれど、負けてもいいやなんて思いながら試合をしている選手なんて一人もいない。

結果が付いてこないときもあるけれど、その選手がいたから勝てた試合だって今までにあったはず。

今のスワローズに居なくて良い選手なんて一人もいない。

全員野球がスワローズの真骨頂なのだから。



私は、私なりに自分のペースで応燕を続けるだけ。
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事

| プロ野球 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16-12…!?

ムラムラ・村中君。
ピッチングにムラがありすぎ……

たぶんムーチョも自分で言っていたとおり、配球にも問題があったのでしょう。

とにかく、点の取り合いは観ていて楽しいけれど、昨夜の試合はいかんでしょ。

バッティングのほうは途中からなんとか機能したようですが、やっぱり最初に4点も謙譲してしまうようでは後半戦、本気で上位を目指していくチームとしては状況が悪すぎです。

オールスターでの中休み、チーム全体の切り替えがうまくいかなかったようですね。

こんな状態で今日から苦手ナゴドでの中日3連戦……

とにかく勝ち越して次の甲子園に乗り込めるよう、頑張ってください。
スワローズの本気を見せてください!!

私たちファンも、本気で応援しますから


私は24時間365日本気でスワローズを応援しています
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事

| プロ野球 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37-37-5 勝率5割

ペナントレース前半戦が終了しました。

開幕カードの盛り上がりがあったり、大型連敗があったり、若手の台頭があったり、相変わらずのけが人続出だったりと安心して観ていられない感の強いスワローズですが、なんとか5割で前半戦を終わることができました。

ひさびさのBクラス転落ですが、ココでオールスター休暇になることをラッキーと割り切り後半戦スタートの25日広島戦で、なんとか白星スタートをお願いしたいところです。

白いお星様食べて生きてるわけじゃないけど、やっぱり勝ちに貪欲になってほしい。
泥臭く1点を取りに行くスワローズの野球を観たいです。

諦めたらそこで試合終了だよ by安西監督
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事

| プロ野球 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたんだ、スワローズ…

横浜さんにはめっぽう弱いスワローズ。
中畑監督にすらお客さん扱いされてしまう始末……

なぜ、こうも下位球団に勝てないのか。
不調といわれる阪神・横浜も、スワローズにしてみれば強敵。

不調の理由を考えてみようと思ったけれど、思い出すと胸が苦しくなるので負けた理由をコチラのためと言うことにして、自分をなんとか奮い立たせる

下を向くな、前を見ろ、前に進むしか道を切り開く術はないんだ!!!

今日は勝って、前半戦最後を白星で飾ろう!


応燕も頑張ろう!
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
関連記事

| プロ野球 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大逆転劇!!

忙しさにかまけて長らく放置していましたが、ブログ更新復活でございます。

さて、昨夜の大逆転劇!

5点差からの3本のホームラン攻勢、ミレッジの好守、比屋根の3盗で敵守備に焦りを与えた結果の逆転タイムリーエラーと、劇的な逆転勝利でした。

テレビもラジオも聴けずにツイッターでのTL観戦でしたが、観戦している皆さんの興奮だけはしっかりと感じることができました

今のスワローズには、諦めずに喰らいついていくんだという勢いが感じられるような気がします。

たとえ先制されても、3点4点と差がついてもきっと追いついてくれると思わせてくれる雰囲気があります。

調子を取り戻したバレンティン。スワローズ復帰後初ホームランの宮出。
プロ初勝利山本。初お立ち台、比屋根。
盛りだくさんの試合でしたが、やはり私の一番は……


ムーチョのプロ初ホームラン。
3回までの5失点で、赤川へのミスリードを理由に懲罰交代を考えていた小川監督を思いとどまらせた3回の打席がなければ、観られない物でした。

どんなに強気なムーチョでも、弱気の虫が顔を出すことがある。
1球の怖さを知って、本当の意味でスターとラインに立ち、それでもあの強気のリードを続けられる図太い神経の持ち主であってほしい。

近い将来、スワローズ投手陣を支える肝っ玉女房として、堂々と正捕手の椅子に座ってほしいものです。



ボタンを押してお好きなサイトへジャンプしてください
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

関連記事

| プロ野球 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

